男性操縦法

こんにちは、店長の奏です。

昔、年下の元カレに言われた事があります。
男って、

「この先、どうするつもり?」
「あなたと居たら、イライラする!」
「もう、死にたい……」

って、言われたら、すっごい凹む。
けど、

「あなたなら、出来るんじゃない? やってみれば?」
「失敗しても、あなた一人くらい、私が面倒見てあげるわよ」
「あなたと一緒に居られて幸せだった」

って、言われてたら、むちゃくちゃ働く。
この女を、絶対、幸せにしようと思う! って……。

実に勝手な言い分ですけど、分かる様な気がします。
あらゆるタイプに通用する操縦法じゃないですけど、向上心のある野心家の男性には向いているかもしれませんねw