結果より過程

お疲れ様です。
奏です。

結果オーライ! って言葉もありますが、仕事や勉強においては、結果よりも過程が大切だと思ってます。

「遊んでようが、寝てようが、数字さえ上げれば、それでいいじゃん!」
というセリフはカッコいいです。
そして、本当に数字が上がれば、もう、ジンジンします。

けど、そんなラッキーは、ほぼほぼ、ありません。
もしも、そんなラッキーがあったら、その後、むちゃくちゃ苦労します。

その点、今回、良い結果が得られなくても、努力した過程は、次の機会に、もしくは、次の次の機会に、もっと先で、必ず役立ちます。
綺麗事に聞こえるかもしれませんが、残念ながら、そうなんです。

残念と言ったのは、
「なんだ……結局、努力しないとダメなんだ」
「世の中、そんなに都合良くはいかないんだ」
という、厳しい現実を、受け入れなければいけない……からです。

けど、努力すれば、大丈夫! 必ず、報われます! と信じて、生きてま〜す。